人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麵屋ZERO1@四谷三丁目

月に一度のお墓参りである。

ついでにラーメンも食べてくるのだが、今回は珍しくダンナチョイス。

と言っても、別に文句はない。

ガッツリ系ですからEE:AE478

どうやら花月の系列らしい。

メニューは「ガッツ系」と「節系」に絞られているが、形式や卓上アイテムなどはもろに花月である。

目当てのガッツ系から「ガッツ系ラーメン」を。

「男のラーメンここに有り!!」だって、ハハハEE:AE4E6

ニンニクは、聞かれるのでその時に頼んでおく。

出てきて分かったが、「刻みニンニク」は「すりニンニク」に近いもの。

辛味が強く、臭いもキョーレツだぞーEE:AEB80

見た目は「その系」だが、ライトでクセがない。

ほんのり甘みがあり、食べやすいものだ。

なので「ガッツリ」を期待するとちょっと物足りないような気持ちになるが、その辺は卓上アイテムで変化を出してそれを楽しんでいく。

野菜タップリ、モヤシなどはシャキシャキで嬉しい。

チャーシューは脂タップリ(笑)

味付けも薄いので、スープのおとなしさも相まって印象が薄い。

浅草開花楼の太麵は、シコッとしたコシがしっかりしていて、とても美味しい。

それだけに、スープにもうちょっとインパクトがあったらと思う。

全体的にまとまった感じはあるが、食べやすくライトな印象であった。

卓上アイテムはどれも相性がいいので、これで変化を楽しむ。

壷ニラならぬ壷辛が、香りが高く美味しかったEE:AEACD

これの味噌とかあったら、食べてみたいなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

麵:5

具:3

スープ:3

総評:3

「ガッツ系ラーメン」

壷ニラならぬ「壷辛」。

辛さは控えめで香りが高い。