人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

四麺燈@荻窪

この頃二郎系を食べてないね、ということに気がついたのだ。

今日はダンナが休みをとっていたので時間があった。

ちょこっと遠くまで、新規開拓としようじゃないか。

気になっていたお店だったが、微妙に遠くて機会がなかったのだ。

しかし実際に行ってみたら、想像していたよりも早く着いたのでまた近いうちに行くかもしれない。

メニューは大きく分けて「ラーメン(極太麺)」、「ラーメン(細麺)」、「つけ麺」。

二郎っぽいのはラーメンの太麺だが、それの「野菜ドカ」でアブラ増しに(ニンニクは基本的に入っている)。

すーごいぞーEE:AEB30

とにかく麺が印象的だ。

うどんのような極太麺はビロビロと波打っていて、コシも凄く強いがブツン、と切れがいい。ムニュムニュと噛み締めて食べる。

スープは乳化度の高いものでずっしりとした深みがある。

おおEE:AEAABと思いつつ食べていたが、ちょっと味が薄いか??

量もあるのでそのうちクドさが立ってくる。

そこで卓上のしょうがを入れてみたら、ナイスEE:AE4F9

アリでしょう~~EE:AE5BE

爽やかさが加わる。

野菜はもやし率が高いがタップリ、しかしスープの味が薄めなので、もやしの水分と重なってしまうのが惜しい。

2枚入ったチャーシューは、シンプルだが脂がしっかり入ったバラ、好みの路線である。

きざみニンニクもしっかり入っており、スープに奥行きを出す。

美味しかった。

美味しかったが、次に同じものを頼むなら、味を濃い目にして食べたいものだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン(極太麺)野菜ドカ」