人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ギルガメ戦~

酔っ払っていたので記憶がEE:AE4E6

調子に乗ってギルガメ倒してきましたEE:AEAAB

酔っ払って残したメモを見つつ、思い出してみる。

枯れ木を倒して「巨獣の足跡」へ行けるようにすると、大雨を待つ。

出ねーし。

全然出ねーしEE:AE4E5

「大雨」という状態が良くわからず、これは単なる「雨」なのか??

時間をかけてエリアチェンジを繰り返していると出てきたが、雨の違いが分からん。

今回の戦法は到ってシンプル、フランはサンダー系で攻撃、打撃にヴァンとバッシュ、ラーサーは回復メインに、バブルと無作為魔などミックス。

このメンバーだとデコイがないので、囮はナシ。

レベルは全員26である。

ヴァンのガンビット。

アクセサリーは、カウンターの「バトルハーネス」。

フラン。

当分ザコもボスもこのスタイルだろう。

アクセサリーはドンアク・ドンムブ無効の黒帯。

バッシュ。

無作為魔、覚えましたEE:AEACD

装備はバーサーカーの予定が、忘れていた(笑)

途中で気がついて、ライセンス取得からである。

ラーサー、重宝しているが、MP消費が激しく(笑)

結構時間がかかったEE:AE4E6なかなかHPを削れないのだEE:AE5B1

一番効いていたのはおそらくフランのサンダラだが、しばらく「サンダー」になっていたことに気づかず。

長期戦になったため、ラーサーMP切れ。

リーダーをラーサーに変えて、MP補充マラソンである。

そのうち2人ほど戦闘不能になったが、たまたまガンビットに「フェニックスの尾」を組み込んであったふたりだったため、復活が遅れる。

そんなこんなで時間がかかってしまったが、何とか倒した。

ギルガメ攻略法にもブラインが推奨されていたが、ないものはないEE:AEB64

ギーザに乾季が訪れるのはいつの日か・・・。

これで現時点にて倒せそうなモブはあらかた倒した。

本編に戻ろうと思う。

・・・何してたんだっけ??