人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ウォースラ戦~

朝5時半のウォースラ討伐だ・・・。さすがに眠い。私の体内時計は一体どうなっていることやら。

攻略法を見てから挑んだが、ナメておった。

しかし前回のプレイ日記を見ると、終盤苦労したようで。

知っていたらもっと慎重にいったと思うが、ナメていたのである。

推奨されている「ベリアス召喚」はナシでいく戦法で。

バッシュが狙われやすいとのことなので、今回もそれを逆手に取って、前衛にバッシュ、バトルハーネスを装備した。

その代わりバッシュの守りを万全にするために、バッシュにのみハイポーションを早い段階で使うようにガンビットをセット。

前回同様、最初はブラッドソードを装備して、追加効果のスリップが入ったらローエングリンに持ち替える。

狂戦士化したフランも、攻撃役として出す。

遠隔武器なのでウォースラと距離を保つことができるだろう、狙われることなくガンガン攻撃を入れてもらいたい。

赤魔戦士のパンネロは、完全に補助役だ。

バッシュにのみプロテスをかけたら、ウォースラにスロウを入れる。

あとは回復で手一杯じゃないか??

アクセサリは、バッシュがバトルハーネス、フランとパンネロは適当だ。オルアケアの腕輪、ガントレット。効果はあったのか。

フランとバッシュは、風属性の攻撃を半減するポンチョも装備した。

レベルは全員20。いざ。

いや~~、パンネロのスロウが全然入らないねEE:AEB64

逆にバッシュがスロウをもらうので、手動でクロノスの涙だ。

その代わり、HPの方は良く耐えた。

終盤のラッシュが凄かったが、こっちの攻撃がそれを上回っていたので、倒される前に倒すことができたのだ。

スロウが入らないので、パンネロ、一度も攻撃のチャンスがなかった(笑)

前回との違いは何だったんだ??バッシュの守りが甘かったのか。

今回はストレスなく倒すことができた。

ラバナスタに戻ったので、モブ討伐に行こうと思う。