人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ミミッククィーン・花サボテン~

セーブポイントから、ミミッククイーンとのボス戦突入。

リーダーのヴァンが「HP=100%の敵→盗む」、他のメンバーは「リーダーの敵→たたかう」になっていたので、自動的にタイニーバッテリを優先してしまう。

優先しろとはなっていたが、たまにはミミックの方も叩いておかないといつまでたっても倒せないEE:AE5B1・・・などという焦る必要はなかった。

サクサクとまではいかないが、じっくりHPを削って倒すことができた。

レベル、バッシュ11、それ以外が全員9。

ラバナスタに帰る前に、東ダルマスカ砂漠をくまなく歩いておきたかった。

特に「ネブラ川沿いの集落南側」と「ナルビナ城塞」のショップに行きたかったのだ。

しかしどちらももっと早く来るべきだったようで、目新しい装備品はなし。

ザコもウルフとコッカトリスぐらいのもので、これならパンネロとふたりで来れたなぁ。

ただ1度、コッカトリスに強いのが混じっていたEE:AE5B1ネクベト??あれはふたりじゃキツいだろう。

帰りついでに小キャンプに寄り、花サボテンの討伐を済ませてしまう。

使える攻撃魔法はないので、打撃一辺倒だ。

ガンビットには目薬とフェニックスの尾をセットしておく。

こちらも特に問題はなく。レベルはバッシュが11、他のメンバーは10。

ただ、逃げられた時にウルフを巻き込むのがちょっと厄介。例によってヴェンのガンビットの「HP=100%の敵→盗む」が反応して、いちいちターゲットがそれてしまうのだ。

これは今後リーダーをヴァン以外にすることで対処したい。

花サボテンの討伐を終えたら、ダントロにお使いを頼まれる。

やれるところまで済ましちゃおうと思ったが、あちこちたらい回しだ、本当に人使いの荒い妻である。

渡し舟が再開していないので「断裂の砂地」に行かれず、谷間の花のしずくはまだ入手できない。

砂漠も歩きつくしたし、ラバナスタに戻ろうと思う。