人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~テクスタ戦~

東ダルマスカ砂漠に出て、おたからやLPを少し稼いでいくことにした。

まだ弱いの倒せる敵は限られているが、できるだけ楽にテクスタを倒したいのである。

途中でテクスタにバッタリ、逃げたがウルフに囲まれて全滅じゃEE:AEB64

全滅・・・、こんなところで・・・。

そこそこザコを倒してトレジャーも取った後であった。やり直し面倒EE:AEB67

二度目はある程度稼いだらセーブし、最短でテクスタに向かうことにした。

しかしだよ、全滅したよEE:AEB64

敗因は明らかだ。回復が遅いのである。ナメておった。

しかしガンビットもなく、ケアルもなく、毒消しもないのに毒を食らい、戦いづらいことこの上ない。

とにかく回復を早めに。

3度目の正直。

ヴァンはハンドアックスを装備したが、CTがごっつい遅くなったEE:AE5B1

そうなると回復役はパンネロになるが、またパンネロが猛毒化、この人ポーション使ってるだけでほとんど攻撃できませんでしたEE:AEB64

テクスタ自体は大して強くなかったので、パンネロの残りHPとの戦いであった。

無事倒し、ラバナスタに戻り、お宝を売って防具を買う。

くそー、稼いでも稼いでも足りない気がする。

こんな調子でいちいちポーションを消費していたらたまらんな。

ストーリー進めて早いところバルフランと合流すべきか。

現在レベル4。

花サボテンはまだキツそうである。