人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ついに電源が入る~

ついに電源が入る。

震えるぜEE:AEAA6

いよいよあの世界に、また旅立つのである。

一気にバルフレアと合流するところまで行ってしまったEE:AEB80

いや~、答えを見ながら進むって、ストレスがなくていいねぇ。

ボタンひとつで4倍速にもできるから、ザコ戦も移動もラックラクEE:AE5BE

なので今回は慎重にレベル上げをしながらアイテムを集め、進んでいる。

が、しかし。

それでもサブイベントをひとつ、早速逃してしまったEE:AE4E6

ラバナスタの「商人の届け物」は、期間限定だったのだ。しかも短い。

まぁ大した報酬じゃなかったので(とか言ってみたりw)諦めたが、ストレスはなくとも油断はできない。

やらなくてはならないこと、トレジャーの場所、取っていいもの悪いもの、3冊の攻略本を広げ首っ引きである。

現在、パンネロが一時的に入っただけで、基本、ヴァンひとりである。

回復役がいないので、ポーションを消費するしかない。

これまで回復は魔法で、アイテムは緊急時のみに使っていたので、ダンジョンでポーションが減っていくのが恐ろしい。

その代わり、白魔道士のパンネロが入ったときはラクであった。

ケアルが範囲魔法になっていたEE:AEAAB

細かい仕様は改善された部分が多い。

ジョブシステムは難しいが、他の部分が快適になったので、楽しめている。

しかし、パンネロの基本装備ダガーよりも、お金をためて買ったヴァンの樫の棒の方が弱くてガッカリだEE:AE4E6

スピードも遅いし、モンクは使えないのだろうか。

まぁまだ序盤である。丁寧に育てていこうと思うが。

期待していた「声」だが、これはキャラによって違和感が大きい。

バルフレアとパンネロはバッチリで良かったが、バッシュとヴァンがどうも・・・。フランなんて、人が変わっちゃったみたいだ。

通常版に馴染み過ぎただけだろうが、変な感じは拭えない。

ヴァンはやっぱりあの舌ったらずのオイヨイヨが似合っていた(笑)

王宮を出て、ガラムサイズの地下に戻ったところだ。

これからアイテムをキッチリ取りつつ進んでいこうと思う。

アーシェとの出会いももうすぐ。

「お前」はやめて!!EE:AEB80