人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@西東京西原

「あれはね、ホント美味しかったよ。また食べたいと思った。ウン。」

昨日一緒に飲んだキジ兄が言った。

昨日記事にしたばかりだが、私が食べた「ブラックモンスター」は、口から確かに私の体に入ったのに、全く記憶に残っていないのである。それでは食べてないのと同じだ。

もう一度、食べなくては。

食べてきましたEE:AEAC5

いやコレ、本当に美味しい(笑)

過去にこの手の限定が何度か出ているが、一番インパクトがあるんじゃないだろうか。

数種類の味噌をブレンドしたというこだわりの味噌は、焦がし味噌のようなビターテイストで深みがある。

そこに、通常の2倍の量という背脂が、旨みとまろやかさを出す。

タップリの刻みニンニクが加われば、ジャンク度は最大級である。

そして、驚いたのは麺との一体感だ。

コシのある太麺との絡みがいいのか、口に運んだ時の風味が絶妙であった。

トッピングの野菜は、これだけ強烈な味に対しては少なめなので、有料の野菜トッピングなどを足すとバランスが取れそうである。

野菜との相性が良いので、たっぷり載せて食べたいところ。

チャーシューは、やはり極薄(笑)

味云々言う前に、薄すぎてチャーシューと呼ぶには物足りないのである。

ハバネロ暴流をつけたが、これは味噌の味がかぶり、イマイチだった。

壷ニラがあれば、辛味は充分。

しかし、このインパクトはなかなかなものだと思う。

キジ兄、美味しかったですよー!!もう1回行って良かった(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:5

「ブラックモンスター」+ハバネロ暴流