人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ワイバーンロードとケロゲロス~

ワイバーンロードはもっと早く討伐できたようだが、今回も依頼を受け損なっていた。

ラバナスタまで来てしまったので、テレポで移動だ。シュトラールないしEE:AE5B1

またレイスウォール王墓に戻る形になったが、ショップがないEE:AEB64

まぁすでに遅かりしモブだ、サクッと倒してこよう。

推奨されていたブラインは、黒魔がいないので使えない。

ウォースラが抜けたので、遠隔攻撃ができるメンバーはふたりだけ。

自動的に弓のフランと銃のアーシェは決まったが、ならば残りは魔法攻撃で。パンネロのダークをデルタアタックだ。そして風属性半減ポンチョを装備。レベルは全員20。

完璧じゃないか!?

毎度バドゥに囲まれている間に現れるので、今回は慎重に進む。

すっかり片付けてから、ワイバーンロードに向かう。

サクッと倒したが、飛んでいるので何が効いたのかサッパリ見えんかったEE:AE4E6

時間が余ったので、ガリフの地ジャハラに向かいがてら、ケロゲロスも倒しに行くことにした。

ケロゲロス。

この真剣みに欠ける名前が、緊張感を持たせない。完全にナメていた。

アルティマニアには物理攻撃のみでイケると書いてあったので、力押しで行くことにしたのだ。特に作戦はない。

集落ががらんどうになっていた。雨季である。依頼人、すぐ見つかる。

しかしアテにしていたショップがここにもないEE:AEB64

まぁゲロゲロごとき、特別な準備もいらんだろう。

いきなり上から降ってきよったEE:AE5B1不意を突かれたので一度戻り、メンバーを入れ替えてからシェルとブレイブが切れるのを待つ・・・っていたのだが、リジェネもかかってるのねEE:AE5B1待ちきれずにリーダーが突進して行ってしまった。

まぁいい。ただのカエルだ。リジェネぐらいサービスしてやる。

メンバーはナイトのバッシュLv20、ブレイカーのヴァンLv20、赤魔のパンネロLv21。

バッシュのバトルハーネスを頼りにしていたのだが、けろっぴがHPの低いパンネロを狙ってくるのだ。

これはまずい、回復役を倒したくはないので、バッシュにデコイをかける。

これで安定したが、脅威である。途端にどえらい強くなりよった。全然HPが削れない。

ファイアのデルタアタックだとかベリアス召喚だとか、まだできることはあったが、こんなカエルごときに・・・、という思いがまだ抜けない。

なに、ちょっと耐久性がついただけだ、戦法を変える必要はなかろう。

そのまま続ける。

バッシュ2回、ヴァン1回、パンネロ1回の戦闘不能を経て、時間をかけて倒したのだ。

MPも切れたので、初のチャージ。結構強かったすEE:AE5B1

ダメージがあったので、ラバナスタに戻ってアイテムを補充。

いよいよギーザを越えて進もう、と思ったら、雨季になってトレジャーの中身が変わっていた。

一通り取ってからにしよう。

しばらくは、移動とトレジャー回収になりそうだ。