人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

FFⅩⅡ IZJS ~キャロット戦~

ランクH、キャロットかあぁぁぁEE:AEB67

行きたくないんでずっと後回しにしていたが、いよいよ他がない。

通常版の全滅のトラウマである。

まぁ行くだけ行ってみよう。今回は攻略本読んでるし。

ひとりにバブルチェーンを装備して囮にすると、戦いやすいとのこと。

囮にバッシュを投入、バルフレアは銃で離れて攻撃、デスペルを持っている白魔道士のパンネロ、というメンバーにした。

とにかく警戒したいのは、「とてもくさい息」だ。とてもくさいのだ、実生活でも警戒したいが、とにかく一気にいくつものステータス異常を食らった覚えがある。

深刻なのは睡眠、ストップ、ドンアクなど動きを封じられるものと、混乱か。全員がこれに陥ると、操作不能になって全滅にまっしぐらだ。

とはいえ、アクセサリーではひとつしかカバーできない。

バッシュはもうバブルチェーンを装備しているので諦め、バルフレアは混乱防止の舫結びのガロン、パンネロはドンアク防止の黒帯に。

あとは運に任せる。

パンネロのガンビット。スロットが足りんEE:AE5B1

制御できないレダスは、バブルでカバー。

バッシュ、戦うのみ。狂戦士化しておけば良かった。

それを言うならバルフレアも戦うのみ。

シンプルな戦法である。

攻めよりも、守りが重要か。

レダスのガンビットを撮り忘れたが、これも戦うのみである。ハハハ。

聖属性が弱点だったが、たまたまパンネロの武器が聖属性(ホーリーロッド)で、攻撃力が激増していた。

戦力とみなしていなかったので、これはラッキーだった。

警戒した「とてもくさい息」も一気に全員食らうことはなく、アイテムで異常を解除することができた。

終わってみれば楽な相手であった。

さて、これでモブは一段落かと思いきや、ロビーが残っていたEE:AEB64

これも嫌だからとことん後回しにしたヤツである。

とりあえずラバナスタに戻ったので、その前にキュクレインを倒してこようと思う。

ロビーはその後だ。