人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~リングドラゴン戦~

必要なトレジャーは回収し、サリカに用はなくなったので、戻ることにする。

ナルビナに寄ってジュリーのイベントを片付けるつもりが、これ、チョコボに乗った状態で話しかけなきゃいけなかったのねEE:AEB64

やり直しだ。

ジュリーよ、次はアルケイディスで会おう。

本編に戻る前に、モブ討伐だ。行けそうなのはリングドラゴン、ランクC。

火属性のくせに弱点が火だとか。

なので、属性が火の武器を持っているメンバーと、属性攻撃の魔法を持っているメンバーに決める。

赤魔パンネロLv27、ファイラとデスペル。武器は錯乱のメイスであわよくば混乱狙い。アクセサリは魔法の手袋。

ナイトバッシュLv27はフレイムタン装備。アクセサリは暁の断片。

機工士アーシェLv26、ラス・アルゲティ+ナパームショット。

プラス、ゲストのラーサーLv29だ。回復をパンネロと担う。

んー、しぶといねEE:AE5B1

強いというか、なかなかHPを削れないので時間がかかった。

ドンムブガが痛く、万能薬も効かないのでその分もロスになった。

とはいえ、リングドラゴンご本人はそれほど強くはないようで、時間をかければ倒せる、という感じだった。

以上。

では本編に戻ろうと思う。

寄り道でレベルを上げて装備も整えたので、楽に進めることを期待する。