人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ルース魔石鉱へ~

トレジャーやLPが惜しく、なかなか先に進めない(笑)

フィールドに出るたびに丁寧にザコを倒していたが、「砂漠の病人」のサブイベントが滞ったところでやっと本編に戻ることにした。

ラバナスタに戻る。

バルフラン・バッシュと別れるとパンネロがさらわれるのだが、ここにインター版だけのムービーが入る。パンネロ監禁シーンだ。

封印するほど過激なものではなかったが。

どうでもいい話だが、オープニングで後半、主要キャラ全員が少しずつ出てくるが、その時のバッシュはここでウォースラと合流する時のシーンだったのね。

あの表情好きなのでEE:AE595

ビュエルバで武器を新調したかったが、ヴァンの棒とバルフレアのダガーがなかったEE:AE4E6

他は買えるったけかったが、攻略本によるとこのすぐ先のルース魔石鉱のトレジャーで手に入るようだ。

それをあてにしていいのだろうか。

しなくて良かった、出なかったEE:AE4E6

何度もエリアチェンジを繰り返したが、なんで出ないんだろう??買っておいて良かった。

しかし今後これが繰り返されるとしたら、トレジャーの武器は換金する為のおたからと変わらないということなのだろうか。

バッガモナン戦は次に見送ることにして、ガイコツチェインで稼ぐことにした。

どうもバルフレアが弱いと思ったら素手になっていたEE:AE5B1

ビュエルバで新しい武器も買えなかったし、と思いつつ最強装備を見てみると片手剣が装備できた。なんで??

なんでもかんでも、これが最強なのだ。装備してガイコツをただただ倒す。

41チェインでとうとう出なくなった。これはその前後の単品と合わせて55ガイコツとなり、10615ギルになった。

ここのお稼ぎはオススメだ。もう1回行こうかなEE:AEB80

今回は極力ガンビット任せだ。

4倍速にして、ボケッとウロウロしているだけである。時々いつの間に、HPの低いフランが死んでいる(笑)

ゲストメンバーのラモンのレベルが上がった。

通常版が改良された、という感じがあるインター版だ。

楽しんでいる。

しかし、魔法を持たないもののふの「魔法攻撃が強くなる」のライセンスって、必要??