人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~エルダードラゴン戦~

昨日の目標はブルオミシェイスまで行くことだったのだが、エルダードラゴンに阻まれたEE:AE4E6

そんなに強かった記憶はなかったが、実際はそんなに弱くもなかったようである。

まぁ攻略本を見ながらやるのだ。装備も整ってるしレベルもそこそこだと思う。

サクッと倒しましょ。

一緒に出てくるトレントも含めて、弱点属性は風。また、サイレスでエルダードラゴンの口を塞いだ方がいいとのことなので、赤魔のパンネロ(Lv27)はすぐに決定。

ステータス異常がいっぺんに来るというので、万能薬の知識1、2のライセンスがあり、また遠距離を保つために弓使いのフラン(Lv27)を、後は攻撃力が飛び抜けて高いバルフレア(Lv28)、余裕は感じていたので狂戦士に。

ラーサー(Lv31)はパンネロと共に回復も。

アクセサリはパンネロ→魔法の手袋、フラン→アーガイルの腕輪、バルフレア→バーサーカー。

花、咲いてますね(笑)なんかちょっと可哀想である。

なんてことなく、スムーズに倒したのだ。

万能薬がキッチリ使えたのは良かった。

この時まで、誰が万能薬をどこまで使えるのかを把握していなかったのである。

バルフレアのオベリスクが強烈。パンネロのエアロと同等の攻撃力であった。

では進む。

トレジャー回収しつつ、・・・また時間がかかりそうだのー。