人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~エンケドラス戦~

どうもモブは、楽に倒すか苦戦するかのどちらかで、これはガンビットの設定にかかっているような気がしてならない。

今回は珍しく上手くいったパターンだが、もう笑いが止まらん、というぐらい気持ち良く倒したのだ、エンケドラス。

情報によると、状態異常が入りやすいとのこと。

個人的には打撃でガンガンいくのが見ていて楽しいが、ここは時空魔戦士に活躍してもらうことにした。

メンバーは小鳥丸でバッシュ、補助魔法役にアーシェ、回復役にパンネロ、ラーサーはガンビットに無作為魔を仕込んだ(笑)

今考えてみればラーサーに回復役をやらせて、パンネロの代わりにフランを出して黒魔法で攻撃させるべきであった。

しかし、インター版の無作為魔は強烈な魔法も均等に出るようになっており、重宝していたのである。

勝利の決め手、アーシェのガンビット。

めまぐるしくて何が効いたのか良く分からなかったが、ドンアク、ストップが入ったのは何度も見た。

なので向こうは全然攻撃できずに終わった形である。

ブラインも入れたかったのだが、持ってないのだEE:AE4E6結構困っている。

乾季のうちにギーザで入手しなくてはならなかったのだ。

とにかくエンケドラスを倒したので、先に進むことにした。

目指すはブルオミシェイスである。

遠いぞ。