人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

哲麺@東村山

近所に三十八代目の哲麺ができたのだ。

実は哲麺には悪い思い出があり、もう行くことはないと思っていた。

しかしこんなに近いのだ。そもそもはなかなか評判の良い店である。

こういう時私たちは「チャンスをやる」というフザけた言い回しをするが、哲麺よ、汚名を返上できるのか??

昼時で混んでいたが、回転はすこぶる良い。

基本のラーメンは前回食べているので、辛いのを食べることに。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量のリクエストができるので、麺は粉落とし、油は多めでお願いした。

見た目には、基本のラーメンとはちょっと違う感じだが、独特のクリーミーな雰囲気はしっかりあり。

こんもり盛られたネギと、油の層が特徴的である。

辛味はマイルドなもの。

スープは牛乳を思わせるようなミルキーな口当たりで、優しい味わいだ。

サラリとして飲みやすいが、コクもあり美味しい。

粉落としで頼んだ麺は、ゴキッとした歯ごたえがあって嬉しい。

極細麺で、九州系にあるようなストレート麺。

これは気に入ったEE:AE5BE

チャーシューがない代わりに、そぼろのような肉片がポロポロ入っていた。

他にはネギぐらいしか見当たらなかったが、たっぷり入っているので物足りなさはない。

ピリカラのスープとの相性も良い。

つまり、美味しかった、ということだEE:AEACD

個人的に、辛子高菜があるのはポイントが高いし、替え玉は50円である。

近所にできて、これは嬉しい結果であった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:3

総評:4

「哲辛ラーメン」