近所に三十八代目の哲麺ができたのだ。
実は哲麺には悪い思い出があり、もう行くことはないと思っていた。
しかしこんなに近いのだ。そもそもはなかなか評判の良い店である。
こういう時私たちは「チャンスをやる」というフザけた言い回しをするが、哲麺よ、汚名を返上できるのか??
昼時で混んでいたが、回転はすこぶる良い。
基本のラーメンは前回食べているので、辛いのを食べることに。
麺の硬さ、味の濃さ、油の量のリクエストができるので、麺は粉落とし、油は多めでお願いした。
見た目には、基本のラーメンとはちょっと違う感じだが、独特のクリーミーな雰囲気はしっかりあり。
こんもり盛られたネギと、油の層が特徴的である。
辛味はマイルドなもの。
スープは牛乳を思わせるようなミルキーな口当たりで、優しい味わいだ。
サラリとして飲みやすいが、コクもあり美味しい。
粉落としで頼んだ麺は、ゴキッとした歯ごたえがあって嬉しい。
極細麺で、九州系にあるようなストレート麺。
これは気に入ったEE:AE5BE
チャーシューがない代わりに、そぼろのような肉片がポロポロ入っていた。
他にはネギぐらいしか見当たらなかったが、たっぷり入っているので物足りなさはない。
ピリカラのスープとの相性も良い。
つまり、美味しかった、ということだEE:AEACD
個人的に、辛子高菜があるのはポイントが高いし、替え玉は50円である。
近所にできて、これは嬉しい結果であった。
ぽ子評価です。5段階で、
麺:5
具:3
スープ:3
総評:4
「哲辛ラーメン」