人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ばりかた屋@早稲田

お墓参りに行く途中にあったちりめん亭が、九州系(もうなにが久留米か長浜か、もはやボーダーがわからん)のお店に変わっていたのだ。

気になったので早速行ってきたのだ。

基本の白とんこつ、辛い赤とんこつ、マー油の黒とんこつ。

初めてなので、白とんこつに。

正直あまり期待していなかったのだが、しっかりしたラーメンであった。

本格的な九州豚骨ラーメンだ。

軽い口当たりながら程よい油と豚骨臭で、おおEE:AE5BEという感じ。

極端なところがなく、食べやすい。

粉落としで頼んだ麺は、極細ストレート。

バキバキせずに、ムギュッとした歯ごたえだ。

この辺は好みによるのだろうが、個人的にはバキバキ好きなので、ここがちょっと残念。

トッピングはキクラゲ、高菜、ネギ、チャーシュー。

正統派九州系のそれだが、高菜は辛くないヤツ、ネギは普通のネギの青いところ、チャーシューは脂の多いバラ肉。

まぁ個性といえる範囲だし、それぞれは美味しかったのでこれはこれでいいかと。

ランチタイムのサービスなのかな??ライス無料になっていて、食べたダンナが「ご飯がすっごく美味しかった」と言っていた。

ラーメンも丁寧な作りだったし、店主の気持ちが伝わってきたような感じがする。

ご馳走さまでしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「白とんこつ」