人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

C.Dのエンディングは、ギターのリフ4周。

最後のリハだ。

8時にスタジオに着くと、ギターの灰汁代官さんはもう、ひとりで練習していたのだ。

もう飲み始めてもいたが(笑)

聞けば、スタジオに来るまでのチャリでも飲んでいたとか。

かくいう私たちも、クーラーバッグなど持ち込んでまるで遠足である。

ぶっちゃけシンセ本体よりも、酒の方が重かった(笑)

で、じゃあ始めましょう、とはならずにまずは飲みである。

入り口にはソファとテーブルが出ているので、そこを陣取って普通に飲んでおった。

スタジオMの主でもあるミナミちゃんも加わって盛り上がっていたが、みんな同じライブに出る仲間である。

「ミナミちゃんは4周年のライブ、出ないの??」などとタワけたことを聞いてしまったが、同じバンドのメンバーじゃないかEE:AEB64

いやいや、頑張りましょう。

ちなみにミナミちゃんは、昨日も昭島でライブがあったようで。

ドラムのヤギヤギさんが現れたのは8時半で、「あれ!?9時からじゃなかったっけ??」と言われはったが、だとしたら30分も早く来たことになる。

みんなすごい。

酒の準備ばかり万全なEぽ子であった。

毎度、前回決めたエンディングを忘れ、考えるところからの始まりである。

1曲目は灰汁代官さんの歌だったので、これに時間をかけてもらうように祈る・・・、歌いたくないのだ(笑)

ロバート・プラント化には時間がかかるものなのである。

早く酔いたい、早く気持ち良くなってしまいたい、それまでミスター代官・AK、引っ張れ引っ張れEE:AE4E5

気持ち良くなってしまいましたEE:AEAC5

時間延長までしてしまった(笑)

こうなったらこの先は、Pである。

灰汁代官さんだけチャリだったので先に出てタクシーで久米川に向かったが、お代官、ちゃんと来れるだろか。

電話をしても出ない。

しかしPに着いたら、彼のチャリはしっかりそこに置いてあったのだ。

音速のロッカーはタクシーより早いのである。

土曜の夜のPは、たくさんの人で盛り上がっていた。

久しぶりの人、いつもの人、どの顔を見ても楽しい気持ちになる。

ギタリストのモリケンさんは、もっともっと早くから来て飲んで、もう酔った~・・・、と言っていたが、セッションの途中でギターを持ったまま寝ていた。

それに気づいたダンナが、まずギターを放させようとしたのだが、これが、絶対に放さない(笑)

顔を見ると寝てるのに、どんなに引っ張ってもギターを放さないのである。

しばらく綱引きのように引っ張り合っていたが、やがてまた何事もなかったようにこちらの世界に戻ってきた。

モリケンさんのギター魂を見た気がした。

最後にヘイ・ジュードとレットイットビーを2回ずつやって(なぜ2回??)、比較的シャキッと帰ってきたのだ。

シメのラーメンもキッチリ食べた。

やはりラーメンを食べてから寝た方が、次の日ラクな気がする。

健診の結果では今年も中性脂肪が増えていたが(笑)

いよいよライブはもうすぐ。

準備します~~EE:AEB5C