人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

POP☆ROCK☆BBQ☆

久米川駅、午前8時集合。

この時間が早いのか遅いのかは、前日どれだけ飲んだかによって変わってくる。

そして前日は二日酔いで飲めなかったため、余裕を持って到着することができたのである。

今回のBBQは、いつもお世話になっているP繋がりの集まりだが、Pのスタッフは店を閉めたのが4時、そのあとに片付けなどがあり、みんなお疲れの模様・・・EE:AE5B1

前日の最後の客が私じゃなくて良かった。

もし私だったら、スタッフ全員、もっとグッタリしているはずである。

3台に分乗して相模原の新戸キャンプ場に向かう。

そもそもはマイクロバスと運転手を頼む予定だったらしいのだが、難しくて断念したとのこと。

3人のドライバーの尊い犠牲の上に、私達は楽しむことができるのであった。

心から感謝したいEE:AEAD9

私はスーパーギタリスト・モリケン号に乗せていただいたEE:AEACD

10人乗りのハイエースを借りてきたのだが、広いEE:AEB30

車の、縦に横になれるどころか、横に横になれる、意味分からん(笑)

まぁとにかく広いのである。

そして、携帯の音源をカーステで流せそうだというので、とれたてのP4周年ライブをあっちゃんが流す。

今回もえーじさんがYouTubeにUPしてくれたのである。

恐る恐る聴いたが、恐ろしかったのは演奏ではなくて、映像の方であった。

あっちゃんのスマホで動画も同時に見ていたが、常に手前に酔っ払いがいるのである(笑)

みんなの演奏の記憶がないので、もしかして全然聴いてないような失礼をしたのではないかと不安だったのだが、ちゃんと聴いていたことが証明された・・・、恥ずかしい形でEE:AE4E6

ちなみに私が踊り狂っている頃、同類のヒロコちゃんは、すでにダンナさまの腕の中に倒れこんでいた(笑)

いたたまれなくなってつい、行きの車の中から飲んでしまった。

着いたのは何時ごろだったんだろうか?

竜さんはさすらいのキャンパーとのことで、前夜からひとり泊まり込んでいたそうだ。

開口一番、「寒かった・・・・・・。」である(笑)

幹事のモリケンさんからのお知らせメールに、「竜シェフのピリッと美味しい料理をつまんで」という一文があり、私もダンナもこれをとても楽しみにしてた。

竜さんは、Pで「海老蔵」と表現されるふたりのうち、ひとりである。

もちろん性格ではなく見た目の方だが、想像して欲しい。

海老蔵が、キャンパーの海老蔵が、料理を作っちゃうのだ。

私達は「絶対に旨いはずだ」と言い合った。

仕事で来れなかった灰汁代官さんから、ビールのケースの差し入れがあり、歓声が上がる。

その勢いで乾杯だ。

ううっ、ドライバーさん、床屋さん、ごめんなさい、最高の瞬間である。

肉も美味しいEE:AEB64

自分の家でやる時のような、ペナンペナンの薄くて脂ばっかりのは出てこなかった(笑)

ソーセージから始まり、分厚いステーキ肉やらチキンやら・・・。

くそっ、腹減ったな、書くのが辛い翌日の夜7時半であるEE:AEACEEE:AE5B1

竜さんの手料理は、中盤からどんどん出てきたのだ。

炒め物から始まり、おでん、パエリヤ、シメには煮物にラーメンまでのフルコースである。

おでんEE:AE595

ギターもあれば歌もあり。

川原で遊ぶ人もあり。

名物、カイさんとヒロちゃんの2ショット。

そんなヒロちゃんもマスターも気がついたら車で寝ており、残るのは酔っ払いとドライバー、そして清らかな赤ちゃんとママ2組である。

もちろん私は汚れ多き酔っ払いチームだが、比較的記憶は残っているように思う。

楽しい思い出が、きれいに忘れ去られてしまわなくて良かった。

いや~~、本当に楽しかった!!

全て人任せで申し訳なかったが、ここで今一度、感謝の言葉を捧げたい。

幹事のモリケンさん、ドライバーのミネさん、大村さん、料理を作ってくれた竜さんはじめ、忙しい中参加して一緒に楽しんでくれたみなさま。

ありがとうございましたEE:AEAAB

ふーちゃん、漬け物すごく美味しかったデス。

ゆきちゃんさん(すみません、名前が不確かでございますEE:AE4E6)、チャーシュー絶品でした。今度はお店に行きたいです。

モリケンさん、お手伝いしますので、また次、ぜひやりましょう!!

いや~~、POPROCK最高EE:AEB30