人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ギルヴェガン、最初の3時間~

買い物どころではない。ギルヴェガンで最初のセーブをしたら、3時間コースである。

セーブポイント少なすぎだ。

ダイダロスと仰る方が出迎えてくれたが、強いッスねEE:AEB64

セーブポイントが近いからまだ気は楽だったが、それにしても強い。

攻撃が入ればHPはうまく削れるが、後半は回復で手一杯である。

どのボスでもそうだが、ステータス異常を起こさせる補助魔法は何が効くか分からないので、使えない。

そもそもブラインだとかサイレスだとかドンアクだとかストップだとか、そんなものが効く程甘くはないような気がしているのである。1回のターンが惜しい。

なので魔法担当は今回もヘイスト、デスペル以外は技を少々入れたぐらいで、後は回復に徹した。

ミストナックは最初に1回、途中で召喚を出したが1発しか入らず倒れ、思い出して最後に控えのメンバーでミストナックを発動したところ、やっと倒れたのであった。

あ~、強かったEE:AE5B1

この後が長いEE:AE4E5敵も急に強くなった。

ミストが濃いからか、MPはすぐ戻るので常時ヘイスト状態で対応したが、敵は強い、ゲート制御装置の解除が面倒、遠い、これで次のセーブポイントまで3時間もかかってしまった。

LPをケチッているため、2000を切らないようにしているが、そろそろ放出してもいいのだろうか。

マジでキツいわー。

買い物したいEE:AEB64

次は第3隔壁・ヘーメラーを抜ける。