人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ガルーダ戦~

レイスウォール王墓まで、何日かかるのか・・・。

次の日には着いていた(笑)

結局今回もオグル・エンサをほぼ歩いてしまった。

トレジャーとウルタンチェインが惜しかったからだが、どうも、いいトレジャーのあるところにアルラウネが配置されているようでEE:AEB64

エスケープモードでトレジャー漁ってると、袋叩きである。

やがて根負けした。

トレジャーなんて、あとで金出せば買えるのである。こういう考え方は味気ないが。

ガルーダは「イクシロの実」を使えばかなり弱くなるらしいが、ならば使わずに倒してみたいじゃないか。

しかし、これといった攻略法がない。

自分たちにリフレクかけてダーク×4、という王道は、ダークがないのでできないEE:AE4E6

ミストナックが効きそうな気がしたが、どうせなら心のこもった手作業でいきたい。

比較的ブリザドが効くというので、黒魔道士のフランにブリザドと回復を任せ、モンクのヴァンは物理攻撃、時空魔戦士のアーシェにはグラビデと回復、ウォースラは遠隔攻撃、とした。

戦闘直前に、シェル、プロテス。シェルガとプロテガが早く欲しいEE:AE5B1

ウォースラには攻撃に入る前に防御破壊と攻撃破壊をセットしてあったが、ミス連発でもったいないのでOFFに。

アーシェのグラビデはレジストされたので、これもOFFにして放置、たぶん物理攻撃と回復になったはずだ。

フランは、盗んだらあとはブリザドと回復。

飛んでるガルーダには、それぞれの攻撃でどれぐらいダメージが入っているのかが見えないEE:AE5B1

結局どれが効いたのかは分からないが、今回もとりたてて苦労はなく、イクシロの実も使わずに倒すことができた。

しかし良く考えてみたら、前回もイクシロの実は使っていなかった。使い方を知らなかったからである。

あの時は結構苦労した覚えがあるが、今回はレベルがそこそこ上がっていたから楽だったのだろう。

ヴァンLv19、フランLv18、アーシェLv18、ウォースラLv23である。

次はデモンズウォールだが、こうなったら手前のも倒したいじゃないか(笑)

これは、諦めて諦めて、時期をずらして3回目でやっと勝ったのだ、さすがに自信はない。

自信はないが、今回は攻略法があるのである。

それによるとバッカスの酒が必要だが、入り口のショップには売っていない。

攻略本によるとどこでも売ってそうな書き方なのだが、ここになければどこぞに戻らなくてはならない。

しかしここはヤクトである。

シュトラールに乗るなら、西ダルマスカ砂漠まで戻らなくてはならない。

ならば独自の方法で挑戦してみようと思う。

それでもダメならテレポで戻り、ついでにモブのチェックをしてくることにする。