人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ベリアス戦~

朝ゲーだ、ベリアス。午前6時のボス戦である。

ところで、全員の装備がちゃんと最強になっているか確かめていたら、いつの間にブラッドソードを入手していたことに気がついた。

装備できるのはバッシュだが、ライセンスを取得していないのか、装備ができない。

おかしいな。装備品のライセンスは少し先まで取るようにしてあったのだが。

ライセンスボードを見ても、ブラッドソードが見つからない。

どこだ??

攻略本のライセンスボードをくまなく見てやっと見つけた。これは剣装備ではなく、ブラッドソード装備になるようである。

おー、なんかスペシャル感。

しかし遠いのEE:AE5B1

スリップの追加効果がオイシイが、攻撃力が下がるし、LPもったいないのでこれは後回しにしよう。

そもそもスリップなんて、長期戦にしか使えないのである。

で、次はベリアス戦=長期戦じゃないか(笑)

ということで、ブラッドソードのライセンスを取り、スリップを狙うことにした。

なのでメンバーの一人は、ナイトのバッシュに即決である。

残りのふたりは、ベリアスの弱点属性が水とのことで、アクアバレットを持っているアーシェと黒魔法のアクアを持っているパンネロに決定。

前衛:バッシュ(ナイト・Lv20)バトルハーネス装備。ブラッドソードでスリップが入ったらローエングリンに持ち替えて攻撃。

中衛:アーシェ(機工士・Lv20)雛のティペット装備、シリウス+アクアバレットで攻撃、回復補助。

後衛:パンネロ(赤魔戦士・Lv20)金のアミュレット装備。スロウが入ったらアクアで攻撃、回復役。

前衛:ウォースラ(ゲスト・Lv23)戦うのだ。

アーパンのアクセサリは、つけたいものがなかったから戦闘とは関係ないものになってしまった(笑)

ガンビットにはあぶらとり紙を仕込み、戦闘前に一応全員にシェルとプロテスを。

パンネロのHPが低いのでファイジャで危なかったが、戦闘不能者は出さずに余裕で倒したのだEE:AEACD

暁の断片を手に入れて、外に出たところである。

やっぱり攻略本があると、いちいち読むのが面倒だが楽に進むことができる。

次はウォースラ戦か?

今度もサクッといきたいねEE:AEB80