人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ロビー戦~

ニホパラオア引っさげて、ロビー討伐、行ってまいりましたEE:AEAD9

先日、依頼を受けないまま一度行ってしまったので、予行練習にはなった(笑)

うまく使えないので、デッドリーボーン足止めの万能薬は手動である。

訳が分からなくなってこないように、アルファベットのAから順に使っていくようにする。

ストップのうえ、死の宣告がかかっているので完全放置でいけるのだろうが、ガンビットに「たたかう」が仕込んであるのでいちいち倒してしまう。

時間のロスがあるが、デッドリーボーンが大量発生してしまうと、全員に万能薬が行き渡るまでに時間がかかってしまうのだ。その間放置もちょっと怖いので、結局1体ずつ倒していった。

それでもまともに戦っていくよりも、全然ラクである。

ロビー本体は、大して困った子ではございませんでしたEE:AEB5C

なので、ロビーは前衛のバッシュと回復の手が空いたパンネロに任せ、ニホパラオア装備のアーシェを手動でデッドリーボーンを優先的に処理させる。

「たたかう」を「最もHPmaxが高い敵」に変えたので、デッドリーボーンは今度こそ放置である。

長期戦を覚悟していたので、ナイトのバッシュにブラッドソードを装備して、まずスリップを入れる。→持ち替えてディフェンダーへ。

機工士アーシェは計算尺でヘイストとブレイブを入れながら、万能薬、手が空いたらスピカ+アクアショットで攻撃。

赤魔パンネロは回復と攻撃だ。

レベルは46~47だったが、デッドリーボーンを倒していたら最終的に48まで上がった(笑)

ニホパラオアがあれば、もっと早く来れたかもしれない。

ただ、ラクとは言え、忙しかった(笑)

手動で万能薬、計算尺を持ち替えながらヘイストとブレイブを全員に入れる、ブラッドソードとディフェンダーの持ち替え、「たたかう」の相手の設定を変更など。

まぁこれで、厄介なのがひとつ片付いた。

もしかして、Sランクもっと行けるかな??

本編に戻る前に挑戦してみることにする。