人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~C9H804~

ギルヴェガン入りだ。

前回の通常版では結構苦労した覚えがある。常時ヘイストで3時間もかかって最初のセーブポイントまでたどり着いたのだが、そんなんで今回も気が重い。

ジョーダンじゃないよもう、全滅だ、ゲームオーバーEE:AE4E5

どいつもこいつも強いが、ヴィヴィアン最悪

初ウィルスを頂戴したが、ワクチンにあたるC9H804が1個もないじゃん!!

とりあえずこれでジワジワとバルフレアが倒れたが、このヴィヴィアン、ちょうどトレジャーのあるいいところに揃ってるのよねEE:AE5B1

少々無茶をしましたが、それがたたって次々とウィルス状態へ。

セーブポイントが近づいていたので頑張って行っちゃいたかったのだ、その無茶もたたってHPmaxがどんどん下がっていく。

ああ、これまでのLPもお宝も無駄にしたくはない、もう戻ろうと決心し、エスケープモードでUターン。

しかしエスケープモードを過信しすぎていた。

通り過ぎるだけでも攻撃をもらい、倒れ、HP1で逃げる羽目に。

こうして全滅した。

これはウィルスを何とかできないと、先に進むのは困難である。

しかし調べてみると、現状ではショップで買うのは不可能、入手方法は交易品かトレジャーである。

できれば数十個携えて行きたかったのだが、厄介なことになった。

交易品で手に入れるのは面倒だったので、トレジャーで地道に集めることにした。

手前の幻妖の森に3ヶ所。

繰り返し取ることを考えると、エリアの境い目付近が理想的だが、幻妖の森⇔ギルヴェガンのロケーションチェンジになると時間がかかるので、英知の氷原へ。

出現率75%、そのうちギル率50%、中身は50%の確率でC9H804。

これはさほど低い確率だとは思わなかったのだが、なかなか出ないEE:AE4E6

やっとのことで1個手に入れたが、効率が悪いので魔法の「リブート」の入手法を調べた。

こちらはセロビ台地だ。

気が重いが、こっちに行くことにした。

何で気が重いかっつーと、妙に強いのがゴロゴロ混じっているからである。あいつらから逃げながらトレジャーを手に入れないとならない訳だが、リブートの出現率は20%EE:AE4E6

過酷な鬼ごっこが予想された。

7回目のエリアチェンジで出たのは、これでもいい方なのだろうか。

まぁとにかくリブートは手に入った。これでウィルスも怖くはない。

ついでに言うと、アイテム補充のためにショップに寄ったら交易品「常備薬セット(C9H804×8、ン・カイの砂×16)」が出ていた。恐らくいつの間に、「モルボルの花」が集まっていたのだろう。ラッキーEE:AEB64

再びギルヴェガンに向かう。