人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~3%の報酬~

本編に戻り、アルケイディアに向かう。

ツィッタ大草原を抜けるが、途中途中にいい武器がトレジャーとなって配置されている。

これを取らない手はないが、その確率、「トレジャーの出現率:20%」、「それがギルである確率:70%」、「ギルでなかった場合(30%)、目当ての武器が入っている確率:50%」。

計算してもらったが、つまり武器が出る確率はだいたい3%とのこと。

3%EE:AEB64100回開けて3回である。

いずれ買えるのだ、迷ったが、ここで粘ることさえできれば、攻撃力が+10程も上がるのである。

こういうことには私はしぶとい。

粘ることにした。

こんなことばかりしているから、本編がなかなか進まないのである。

まずはボウガン、ペネトレーター。

せっかくだから数えたが、トレジャーがなかったことが27回、ギルだったことが6回、ポーションだったことが1回、34回目で出た。

思ったよりも早かった。

しかし、次がキツかった。両手刀、邪迎八景。

最初にギルを引いたきり、トレジャーがないこと連続27回。

そのたびにエリアチェンジを繰り返すのだが、エリアチェンジしてすぐ目の前ド真ん中にトラップがある。

いい加減にテレテレやってると、すぐにここに引っかかってしまうのだ。

結局、トレジャーがなかったのが36回、ギルだったことが5回、41回目でやっと出た。

最後に両手棒のエアリアル。これは意外と早かった。

トレジャーなしが13回、ポーションが1回、ギルが2回のあと、16回目だ。

しかし、意外と攻撃力が上がらなかった。ないよりいいが。

これで思い残すことなく、ソーヘン地下に向かえる。

久しぶりのボス戦である。