人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

川匠@川場

キャンプついでのラーメンだ。キャンプに行ってもラーメンである(笑)

しかし東京程お店は多くないから、限られた中での選択になる。

高速に乗る前に、道の駅「田園プラザかわば」に寄ることにしたのだ。この中にあるお店が美味しそうだったので。

カレーなどもあり、食券を買い、フードコートっぽい雰囲気だったが味はしっかりしていた。

私が食べたのは、「辛っ風ラーメン」という辛いヤツ。

種類は塩、味噌、豚骨など、ひと通りあるが、どれもとても美味しそうだ。

まず、見た目にとても綺麗である。

豚骨ベースとのことで、熊本ラーメンを思わせるようなクリーミーなスープに程よい辛味が溶け込んでいる。

ネギや肉味噌、キクラゲなどのトッピングが惜しげないのにも好感が持てる。

プリッとした中太麺との相性も良く、まとまった1杯であった。

ここ田園プラザ川場には、飲食店を始め、たくさんのお店が入って賑わっていた。

近くに行くことがあったら、ぜひ足を運んで欲しいEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「辛っ風ラーメン」

「カツカレーライス」も美味しかったよEE:AEAAB

麺屋川匠HP