人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

濃菜麺@練馬

練馬でバスを降りたのだ。せっかくだから、濃菜麺が食べたいEE:AEACD

場所柄、なかなかチャンスがないのである。

午後4時という中途半端な時間にも関わらず、行列ができていたので驚いた。

昼時はどんなことになっているのかEE:AEB2F

メニューは変わっておらず、基本の「濃菜麺」、辛い「辛辛濃菜麺」、各つけ麺、「博多そば」、これにジロベジなどのトッピングが多数。

今回は「博多そば」に。

メニューとしては変化球にあたるものなのだろうが、これがまた、これ1本でもいけるんじゃないかという程に完成されている。

ど豚骨九州系だ。

私のイメージしている博多ラーメンよりはどっしりと重く、玉名ラーメンを思わせるような濃度だ。

濃厚で、唇にまとわりつくような粘度。

細ストレート麺も、本場のものを思わせる。

キュッとした硬さのあるもの。

トッピングも然り。

キクラゲとネギ、チャーシューにのり。

紅生姜と辛子高菜がないのが惜しい。

すごーく美味しかったEE:AEACD

けど、今度はまた違うものを食べてみたい。

つけ麺が未食なんだよねEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「博多そば」