人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~8日目・2~

残るサイドクエストは、デッドデューンの「ラストワンを求めて」と、「終焉に吠える獣」だけとなった。

「終焉・・・」がどうもモンスを倒すクエっぽので、これも倒さないとラストワンがコンプリートできない扱いなのか??

いずれにしろ、もう戦える条件は揃っているはずだ。

ノーヒントで偶然見つけるのを待つのはもう面倒だ。

私は楽しみたいのだよ・・・。

無駄に歩きとうない。

まぁつまり、攻略サイトを見たという訳だ(笑)

とりあえずは出現場所だけ調べ、攻略法は見ないでおく。勝てるかもしれんからねEE:AEB80

とは言え、このアイロネートは今作品で最強ランクとのこと。

まぁイージーだし、今のところほんっとうにどれもアホみたいに弱くて拍子抜けしていたのだ。

この程度なら頑張れば勝てるかもしれん。

アイロネートは巨人の砂場の東側に、時間帯で移動しながら出るとのこと。

親切に時間ごとの出現場所を載せてくれたサイトがあったので、それを見つつ目指す。

おおEE:AEAABなんか遠くでビリビリいっとる。FF9のオズマみたいだ。さすが最強レベル。

しかし近づいてみると、れっきとしたモンスターであった。どちらかというと、モンハンに出て来そうなヤツ。

強っ!!

もらうダメージがハンパじゃない。逆にこっちのダメージ全然入らないしEE:AE5B1

やっぱり適当じゃダメねEE:AEB64

ここまで温存した貴重なアイテムもぼちぼち使ってみたが、全く追いつかない。

そのうち「飽きた」とか言っていなくなっちゃったEE:AEB64そんな、「飽きた」って・・・。

ひとつのノックアウトも取れず、削れたHPはほんの先っちょ5ミリほど。

話にならないので、攻略法を読み漁った。

もうね、これは根本的に立て直さないと、とてもじゃないが勝てそうにない。ってか無理かもEE:AE5B1

魔法の強化に限界があるし、武器の改造なども手付かずである。

まぁやるだけやってはみるが、レアアイテムの消費は覚悟しなくてはならない。

ラスボスは大丈夫なのか??

恐らく深刻なのはエーテルだ。持ちきれないで1個捨てたなEE:AEB64

ということは、今後も入手のチャンスは無きにしも非ずだ。

やるだけやってみようEE:AE47B

まずは作戦タイム。

すぐには戦えそうもない。

準備である。