何も調べないで来ちゃったので、行き当たりばったりだ。
ブラブラ歩いていたら、前に来たKING KONGの前に出た。
結構疲れていたので、ここに決めてしまったのだった。
どうせなら前と違うものを、という事で「トロフルアラビアータ」に。
トマト味の辛いつけ麺だ。
辛さは普通で「中辛」、激辛もあるとの事だが、宗の激辛で懲りたので普通の中辛に。
つけ汁にはパルメザンチーズ、チャーシューの代わりにベーコン。
完全にイタリアンだ。
辛さは丁度良い刺激、ドロリと重いつけ汁は「トロフル」という感じ。
しかし前ほど「フル」は感じず、しっかりトマトのアラビアータである。
中には細かい野菜が溶け込んでおり、深い味わいだ。
麺も、ギュッと噛みしめるコシの強いタイプで、濃厚なつけ汁と良いコンビネーションだ。
200gとの事だが、結構な量に感じた。
トッピングはレモンを除くとベーコンと水菜だけで、ちょっと寂しいか。
見た目に鮮やかなのでそれほど気にならなかったが。
レモンを絞ると前回同様、ほのかな酸味が加わって広がりが出る。
少しの量なのだが、そのわずかな効かせ方がいい。
しかし卓上の酢は、アラビアータには合わなかった(笑)
スープ割りも薄まったトマトソースみたいで、あれはやはり「つけ麺」ではなく「イタリアン」なのだろう。
美味しかったが、パスタを食べるような気持ちで臨むべきであった。
ぽ子評価です。5段階で、
麺:4
具:3
つけ汁:4
総評:3
「トロフルアラビアータ」
綺麗ですEE:AEAAB