人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

KING KONG@池袋

何も調べないで来ちゃったので、行き当たりばったりだ。

ブラブラ歩いていたら、前に来たKING KONGの前に出た。

結構疲れていたので、ここに決めてしまったのだった。

どうせなら前と違うものを、という事で「トロフルアラビアータ」に。

トマト味の辛いつけ麺だ。

辛さは普通で「中辛」、激辛もあるとの事だが、宗の激辛で懲りたので普通の中辛に。

つけ汁にはパルメザンチーズ、チャーシューの代わりにベーコン。

完全にイタリアンだ。

辛さは丁度良い刺激、ドロリと重いつけ汁は「トロフル」という感じ。

しかし前ほど「フル」は感じず、しっかりトマトのアラビアータである。

中には細かい野菜が溶け込んでおり、深い味わいだ。

麺も、ギュッと噛みしめるコシの強いタイプで、濃厚なつけ汁と良いコンビネーションだ。

200gとの事だが、結構な量に感じた。

トッピングはレモンを除くとベーコンと水菜だけで、ちょっと寂しいか。

見た目に鮮やかなのでそれほど気にならなかったが。

レモンを絞ると前回同様、ほのかな酸味が加わって広がりが出る。

少しの量なのだが、そのわずかな効かせ方がいい。

しかし卓上の酢は、アラビアータには合わなかった(笑)

スープ割りも薄まったトマトソースみたいで、あれはやはり「つけ麺」ではなく「イタリアン」なのだろう。

美味しかったが、パスタを食べるような気持ちで臨むべきであった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:3

「トロフルアラビアータ」

綺麗ですEE:AEAAB