人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三獣使@上井草

「寿司が食いたい・・・、ラーメンにしよう。」

一瞬にしてラーメンに変更。ダンナの体内に何が起こったのかは不明。

平日だったので平日甲斐のあるところにしようという事になり、かねてから行きたかった三獣使へ。

ここは曜日ごとにスープが変わるので、火・金の豚のチャンスを待っていたのだ。

と言う事で、豚の日。

ラーメン、つけ麺、辛いの、と大きく分けて3種類。

雨が降ると、これに雨の日メニュー「こってり中華そば」が加わる。

「鬼辛」がかなり辛そうでそそられ、つい今回は鬼辛にしてしまった・・・。

初回は基本を、という「基本」を忘れ、単なる激辛挑戦に。

しかし、辛いだけではなく美味しかったのでこれはこれで良かった。

唐辛子の辛味と山椒の痺れで、刺激的な辛さを楽しめる。

ベースが重くまろやかなので、角が取れた刺激が絶妙だ。

しかしもう、ベースの味は変わり果てて、単なる激辛ラーメンである。

食べながら「基本」を思い出し、なぜ最初にあれを食べなかったのだろうと激しく後悔。

横からダンナのを貰ったが、とても美味しかった。

麺は細めの平打ち麺。

モギッとした硬さがあり、素朴な味わいだ。

ますます「基本」で食べたかったEE:AE5B1

具には特別なものはないが、どれもしっかりしたものだ。

特に、大ぶりでジューシーなメンマが印象的だった。

チャーシューは厚めに切ったもので、肉の質感を残した歯ごたえのあるタイプ。

その上に辛味スパイスが乗っており、これを溶かし込むとさらに刺激度UPEE:AE468

ビリビリ辛いだけではなく、香りが高いのもいい。

激辛ラーメンとしては充分楽しんだが、やはり基本のラーメンへの思いが残ってしまった。

平日の夜に来れる日があったら、思いを遂げよう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「ラーメン」+鬼辛

「焙りチャーシュー丼」は、香ばしく焙ったチャーシューがふんだんに入った絶品。

何気にのりも美味しい^^