人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味彩@新秋津

ラーメン食べましょうEE:AEAABということになったが、平日の夜である。近場に限定される。

ダンナの仕事が繁忙期に入っているが、ダンナが帰ってくる駅まで私が行けば、時間短縮になるではないか。

それならリニューアルして気になっていた味彩へ。

メニューはほとんど変わっていないようだが、中に「とんこつ激辛らあめん」というものを発見。

ここのラーメンは食べやすいライトなタイプで、私には少々パンチ不足の感があったのだ。

ならばこの激辛パンチを食らってみようじゃないか。

これが大当たりEE:AEAAB

激辛好きの方にしかおすすめできないが、新鮮な唐辛子の刺激が心地良い、かなりパンチの効いたラーメンであった。

辛味の主体と思われる唐辛子がスープの油のまろやかさとマッチして、とてもいい感じである。

替え玉2玉まで無料というだけあり、もともとの麺の量は軽めだ。

しかしノーマルのラーメンなら500円、飲んだ後などでシメに軽く、などの使い方もできる。

ストレートの細麺は九州系にしては太めの方で、バキバキせずに食べやすい。

トッピングは若干淋しいが、100円で色々揃っているので何か載せてもいいだろう。

チャーシューがしっかり味がついていて美味しかった。

辛味といい油といい、ノーマルのものよりもグッと迫力があって気に入った。

夜遅くまでやってるし、飲んだ後にお世話になりそうな予感だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「とんこつ激辛らあめん」

餃子も美味しかったEE:AEACD