人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風來堂@大つけ麺博

大つけ麺博に行ってきたのだEE:AEACD

会場は、激辛グルメ祭りの時の会場と同じ、大久保公園。

でも、あんなに混雑もせず、ファストパスもあり、ストレスなく食べることができたのだ。

私が選んだのは、札幌つけ麺の風來堂。

相変わらずの二日酔いで、こういうのが良かったのである。

いわゆる「札幌ラーメン」のつけ麺バージョンだ。

奇をてらった部分はなく、優等生の「札幌つけ麺」である。

ずいぶん写真と違うんじゃねーか、と思ったが、トッピングはつけ汁の中に沈んでいて、そこそこボリュームはある。

野菜と味噌の相性が良く、まとまった印象だ。

つけ汁もしっかりとした味で、美味しいEE:AE5BEくどくはない濃厚な味噌味だ。

プリプリの中太麺は、喉越し、歯ごたえ、共にいい。

面白みはあまりないが、全体的に良くまとまった仕上がりで美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:3

「味噌つけ麺」

唐辛子は自分でかける。

ダンナが食べた、「無鉄砲 無心」の「烏賊豚骨つけ麺」。

すっごいイカだった(笑)

大つけ麺博HP