人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バル辛フェスタ@高田馬場

大つけ麺博の後で、高田馬場で開催中のバル辛フェスタに行ってきたのだ。

新宿内藤とうがらしを使ったメニューを楽しむ、街バル企画だ。

3500円(前売り・3000円)で4枚綴りのチケットを買い、チケット1枚で、バル辛メニューから1ドリンク1ディッシュ。

食べてみて思ったが、これはかなりお得な内容となっている。1日であちこちのお店を楽しめる、素晴らしい企画だ。

まず最初に入ったお店は、RED ROCK

ステーキやローストビーフを出す、「肉バル」とのこと。

つけ麺食べた後だし、つまみ感覚で「ローストビーフ皿」を。

ところがご覧のボリューム!!

しかもすごい美味しかった!!

唐辛子はどこに入ってたんだろう??全然辛味は感じなかった。

2軒目は多国籍料理のKUPUーKUPU

店主さまがとても気持ちの良い女性で、のんびりと料理を楽しむことができたEE:AEACD

「温野菜のガドガドソース~ピリ辛ピーナッツマヨソース~」。

ソース、初めての味、絶品!!

「エスニック風鶏の唐揚げ~ピリ辛ジューシーな唐揚げ~」は、見た目は普通の唐揚げだが、ほんのりのエスニック風味。

驚くほどジューシーで柔らかいEE:AE482

3軒目、イタリアンダイニングDaigo

タイミング悪く団体の後に入ってしまい、45分も待たされたのだ。

忙しいようで、接客も悪かった。

45分、この棒をかじって待つ羽目。棒は無味。

料理は美味しかったんだけどなぁ。「子羊のタリアータ(薄切りステーキ)~とうがらしソース~」。

ソースが良かった。

若干羊の肉臭さがあったので、苦手な人もいるかも。

ブレました、スミマセンEE:AE4E6「内藤とうがらしのアヒージョ(小えび)」。

辛さの調節ができるとのことで少し辛めにお願いしたが、さほど辛味はない。

エビがプリプリで美味しかったけど、量が少ないEE:AE4E6

最後のお店、スペインバルのLA CEPA

女性店主さまの笑顔が素敵EE:AEAAB

気配りも行き届き、とても居心地が良かった。

ここでのメニューは、三点盛りに決まっている。

イベリコソーセージとひよこ豆のチリビーンズ、とうがらし入りトルティージャ(スペイン風オムレツ)、ムール貝のピリ辛マリネソース。

チリビーンスの材料が足りなくなってしまったとのことで、ひとつはバジルソースに。

どれもとても美味しかったEE:AEACD

特にトルティージャはとうがらしを上手く使っていて、印象に残った。

チケットが一枚余ってしまったので使ってしまいたいとお願いすると、きのこのアヒージョを出してくれたのだ。

これは具沢山で唐辛子やニンニクもたっぷり入って、とっても良かったEE:AEAAB

美味しいものをあちこちのお店で少しずつ食べるという贅沢。

なかなか入りにくいお店も、こういう企画だとサラッと入れてしまう。

また行きたいと思わせるお店もあり、いい機会になった。

バル辛フェスタは8日までやっているので、興味がある方はぜひEE:AE5BE