人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@高田馬場

初の馬場中本だ。せっかくだから、限定いってみようかEE:AEACD

「冷やしチャンタンメン」、つまりちゃんぽん+タンメンのつけ麺的なものである。

そのままだと辛さ控えめのあっさりしたものだということで、辛さ増しをお願いする。

中辛、大辛、超辛の3段階あるが、超辛は本当にチョー辛いらしいので、ビビッて大辛で。

恐らく辛さ増しをした影響だろう、つけ汁は濃度が高いドロンとしたもの。

クッタリとした野菜がたっぷり入り、中本らしいビジュアルである。

辛さは、味噌卵麺ほどではないかな??それでもかなり刺激的な辛さである。

ザラリとしたようなドロンとしたようなつけ汁は麺に良く絡むので、しっかり辛さも伝わってくる。

具にはイカ、カキ、アサリなどの魚介類やさつまあげのスライスが入り、その辺はちゃんぽんっぽいが、味的には辛味と濃度で中本テイストが強い。

具沢山で、満足度は高いEE:AEACD

レンゲですくうとひき肉もたっぷり混じっており、それをすくっているうちに全部飲んでしまった(笑)

麺は、ラーメンとは違うようで、ツルツルで滑らかな太麺。

弾力があり、モチモチした食感が心地良い。

美味しかったEE:AEAAB

冷やしチャンタンメンは、今月いっぱいとのこと。馬場のみの限定だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

つけ汁:5

総評:4

「冷やしチャンタンメン(大辛)」

麺はツルツル麺。