人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ミヤビ@大泉学園

タンメンはあまり好きじゃないんだけど、色んな味があって美味しそうであったタンメン専門店。

ちょっと遠いのでなかなか機会がなかった。

時間のできた土曜日の午後、やっと行ってきたのだ。

混んでたEE:AE5B1

いつもそうなのかはわからないが、ひとりで切り盛りしているので、時間はかかる。

「辛たんめん」に。

おおっ、「野菜足りてますか?」の看板通り、野菜てんこもり。

真っ赤なスープは予想を上回る辛さであった。激辛好きには嬉しい辛さだが、「ちょい辛」ぐらいの気持ちで注文した人には厳しいのではないかと思われ。

唐辛子系のシャープな辛味は、ラー油の油と野菜で中和され、とても良いバランス。

辛い辛いと言いながらもついつい食べ進んでしまう。

てっぺんに載っている麻婆豆腐を溶かし込めば、違った風味も楽しめる。

ちゃんぽんのように豚コマとイカが少し混じった野菜は、た~っぷりの量。

かぼちゃや人参まで入っていて、彩りも味わいも豊か。

麺は太麺。細麺に変更もできる模様。

辛いのには太麺が合いそう。

シコシコッとしたコシのある麺だ。

美味しかったしお腹もいっぱいEE:AEACD

まだ色んな味があったので、また食べに行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「辛たんめん」