人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

11時過ぎのポリス

ナハハ、また手抜きになってしまったEE:AE5B1どうも酒が入るといかんね。

昨日はホリデー。

休日らしい休日であり、歯止めが利かなかったのである。

駅で軽く朝食を食べたらお墓参りに行き、出先でラーメンを食べたら映画、というちょっとしたデートのようなコースだったのだ。

そもそもは観たい映画があったからだが、うまい具合に色々くっついた結果である。

この後にすごい決定打がくっついちゃったのだが(笑)

前日あまり飲まなかったため、スタートから滞りなく、全て予定通りに運んだのだ。

映画を観終わったのは、4時過ぎ。

「とりあえず地元に戻ろう。」の「とりあえず」は、この先があることを意味している。

きっと「飲み」だEE:AEAAB

的中EE:AEAABEE:AEAAB

しかもハシゴEE:AEAABEE:AEAABEE:AEAAB

しかもPEE:AEAABEE:AEAABEE:AEAABEE:AEAAB

行ってみたら、我らが一中バンドのドラマー・タケダさんがいてビックリ!!

向こうも入ってきた私たちを見てビックリだ(笑)

どうやらこの日、井上商店バンドのメンバーが来るらしく、二度ビックリ。

ビートルズを完璧にコピーするこのスーパーバンドは、本国のイベントにも招かれる大物である。

今回はいつもと違うメンバーで、これまたビートルズのコピーを得意としているヤギさんが入るなど、面白いことになっていた。

なもんで、まぁ踊る踊る・・・EE:AEB64舞い上がってしまったのだ。

セッションタイムにタケダさんもぜひどうぞ、と声を掛けられていたが、「イヤだっ!!俺は絶対にやらねえ!!」と駄々をこねていた(笑)

そうなると周りもだんだん意地になって叩かせようとする。

タケダさんはカウンターにしがみつき、周りの人はそれを引っ張る。

どうしたことか、最後には大人しくドラムセットの前に行ったが、タケダさん、上手いですよ~~。そんなに嫌がらなくても(笑)

私たちはコウメさんのオリジナルなど。

オリジナルだ、高いぞ、ハードル。

もちろん初めて聞く曲だが、私はコードなど見ても分からないので、コード進行は勘だ。

ところがコウメさんのオリジナルは「山下達郎を意識した」というだけあり、やたら複雑なコードが予想だにしない方向へ展開していく。

いい曲だったから、今度ちゃんと教えて欲しいなぁ。

コウメさんのオリジナルの中に、Pのことを歌ったものがあった。

歌詞に「時間になるとポリスが来る」というような一節があったが、11時過ぎにポリスが来たEE:AEB64

ちゃんと11時までというルールを守って、マスターが時計と睨めっこをしていたのだ、なぜアンタが来る、と憤ったが、彼も仕事だ、仕方がないのである。

一通り儀式のようにあれこれ書かせて、去っていった。

ところでこのおまわり、二十歳そこそこぐらいのツルッツルの小僧なのだが、初めて会ったときにはえらい高飛車な態度でズンズン店内に入ってきたので私は怒りを覚え、「おまわり」と命名した。

警察官であるというだけで、あの高飛車な態度。

初めて会った目上の人間が相手でもあんな態度を取れるのは、「警察官である」という印籠を持っているからではなかろうか。

昨日来たのも多分その「おまわり」だが、コイツを何とか矯正できんものかと話しかけてみたのだ。

「何か音楽やらないの?」

「ヤリマセンEE:AE4E5

「好きなアーティストとかは?」

「リンキンパークEE:AE4E5

答えたEE:AEB64しかもリンキンパーク、若者らしいEE:AEB64

おまわりと言えど、人の子じゃ。こんな制服着ても、リンキンパークである。

「おまわり」、「若いおまわりさん」に改名。

*しかし、ドラムとベースの音はかなり響くようなので、11時過ぎのアコースティック化・弱音化に協力していきましょうね*

終バスは逃してしまったが、比較的早く帰ったのだ。

カップラーメンを食べてから、ちゃんと布団で寝た。

二日酔いは免れなかったが。