人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

良人@新秋津

飲むつもりで駅前へ繰り出したが、まさかのダメ出し。

禁酒令は解けず、つけ麺となる。

まぁずっと気になっていたのだ、ちょうどいいEE:AEB30ちょうどいいじゃないかEE:AEB30と自分に言い聞かせ、良人へ。

ちょっと前から貼り出されていたメニュー、「極太濃厚つけ麺」とはいかに。

とにかくここは量が多いというイメージだったので、小盛をチョイス。50円引きでさらに少なくできるとのこと。こっちでも良かったかな。

+60円で辛くする。

あんまりヒーヒーするのも嫌なので、6段階中5辛に。

麺が太いからか、ちょっと待ちは長い。

して出てきたものは、おおっEE:AEB30やっぱりまず、麺の量に驚いちゃうね(笑)

そしてなるほど、うどんのような極太麺である。

そもそものつけ麺も結構太かったように記憶しているが、これはかなり太いぞ。

食感はゴワゴワせず、モッチリとした弾力のあるもの。

なんだかんだツルッと食べちゃったよEE:AEB64

言えば他のスープと合わせてもくれるらしいが、この麺だとスープが負けるとのこと。

逆にこの濃厚に他の麺もOKと言っていた。

つけ汁はなるほど濃厚、油っけはなく、ひたすらに濃厚だ。

ごまペースト入りの味噌テイストに、強い魚介の風味がマッチングしている。

5辛は結構辛いが、激辛好きならちょうどいいぐらいである。濃厚さがしっかりとしたベースになっているので、バランスが崩れない。

具がちょっと寂しいかな~~。

つけ汁に沈んで見えなくなっちゃっていることもあるが、中に入っているのはメンマ、角切りチャーシューにネギ少々。

もうちょっと彩りが良ければ、という感じだ。

何かトッピングできれば、バランスも良くて満足度はもっと高くなると思う。

美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:3

「極太濃厚つけめん(小)」 5辛

麺の丼、大きいよ~~EE:AE5BE