人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジャイアン@田無

田無に新しくできた、つけ麺専門店だ。

行列先頭になってしまったが、そこそこ席もありスタッフも多いので回転はいい。

しかし暑いねEE:AE5B1

店内もエアコンの効きがいまひとつ、真夏はちょっと辛いかも。

炭の入った水はキリッと冷えて美味しい。

水の美味しい店には好感が持てる。

いかんせん週末は常に二日酔いなので、水の旨さが有難いのである。

メニューは「鰹」「にぼし」「辛つけ」から選ぶ。

麺は並で300g、中盛りの400gまで同料金だ。

また、麺は「胚芽麺」に変更可。その場合は注文時に口頭で。

迷ったが、辛つけ麺を並、胚芽麺で注文した。

まずは胚芽麺に感動~~~EE:AEB64

とても風味(胚芽の??)が強い、ギッチリとした極太の強い麺だ。

そのまま食べても風味で楽しめる。

こりゃ旨いEE:AEACD

これを、見るからにドロドロのつけ汁にIN。

激辛との事だが、確かに油断するとむせるほどの容赦ない辛さである。

しかし非常に濃厚で重いつけ汁が、負けずに支えている。

辛い、ウマイ!!レトルトカレーのLEEの謳い文句を思い出す。

とにかくドロドロなので麺との絡みが良く、一口一口がずっしりとヘビーだ。

それでも飽きないのはやはり麺の強さだろう。

つけ汁にはホロホロに崩れた柔らかい肉がタップリ入り、これが麺と一緒に持ち上げられてボリューム感を出す。

他にネギにメンマなど入っていたが、ネギ類がもうちょっと入っていたら爽やかさもUPして良かったかも。

有料トッピングであるのかな??

スープ割りはサラッとして、ちょっと腑抜けた味に。入れすぎたか。

いずれにしろそんな事はダメージにすらならないほど、美味しく頂いた。

田無にはヒムロクといったつけ麺の人気店があるが、個人的にはここが一番好みであった。

3店の中でも比較的待たずに食べれ、メニューの自由度も高い。

またスタッフの動きも良く、接客も素晴らしかった。

今回はある意味邪道な辛つけを食べてしまったので、今度は普通のつけ麺を食べに来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

つけ汁:5

総評:5

「辛つけ麺・並」 胚芽麺