人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ブロンソン@新所沢

娘ぶー子がパソコンの「真・女神転生」にハマッているせいだろう、「新所沢」の変換が「真所沢」になってしまう(笑)

今日は珍しく、ダンナの熱いリクエストがあった。

「ブロンソン、行きたい。」

ダンナは過去にまだ、ブロンソンではつけ麺しか食べていないのだ。

なので常々「今度はラーメンを」と言っていたのだが、その日が来たという事だ。

開店時間を狙って行ったのだが、なんと、目の前で入店した人でちょうど満席になってしまった。

つまり、一番待つタイミングである。

すごい待った・・・EE:AEB64

しかし店内に入ってからは、すぐに注文したものが出てきた。

一応私もラーメン(ここでは「中華そば」である)の食券を買ってあったのだが、途中で気が変わって「タイプB」というつけ麺に変更した。

確か「甘め、魚介強め」がタイプBである。

期待通り、とても美味しかった。

極太麺はギュッと詰まったコシと弾力があり、食べ応えがある。

つけ汁は写真では見えないが、中には色々入っていて楽しめる。

チャ-シューは小さく切ったものがたくさん、大ぶりでジューシーなメンマ、店主ご自慢の無添加のナルト・・・。

そして、ドロンと濃厚なスープはインパクト大だ。

それ故に食べているうちに飽きがきそうだが、ここに「赤辛」というトッピングを投入。

唐辛子などで辛く味付けしたひき肉だが、今度はピリッと引き締まって違った味わいを楽しめる。

100円だがしっかりした量があるのが嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

オール5でありますEE:AEAAB

「タイプB」

辛味トッピングの「赤辛」と「黒辛」