人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

次の限定は10日からだが、ダンナがまだ冷しゃぶヒヤミを食べていなかったので、滑り込みで行ってきた。

暑い中、ハフハフと辛いラーメンを食べるのもいいかと思っていたのに、実際に外に出たら暑くてたまらんEE:AE5B1結局私も前回と同じ「冷しゃぶヒヤミ」を。

辛さは3のマイルドと10のノーマルの2種類。ノーマルのヒヤミで。

最初っから辛いが、不思議とどんどん辛くなる感じだ(笑)

それでもゴマのマイルドな風味で、まろやかさがある。

つけ汁の持ち上げは良く、麺にこってりと絡みつく。オイシイEE:AE595

ザラザラとしたつけ汁で、カスカスを集めているうちに、結局全部飲んでしまった(笑)

麺は、ラーメンで食べるよりもモッチリとした弾力を楽しめる。

結構量あるよEE:AE5B1

腹いっぺーだ。

今回は玉子もいただいたので(ごちそうさまですEE:AEAD9)見た目にもボリュームアップ。

玉子、オイシイEE:AEAAB

しゃぶ肉もしっかり乗って、満足でありました。

美味しかったEE:AEACD

暑い時にこうしてヒヤミアレンジが食べられるのは嬉しい。

さて次は、「北極の夏」。

今度はハフハフいくかEE:AE5BE

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「冷しゃぶヒヤミ」

つけ汁はシンプルだが、トッピングはこちらに。(玉子は別。)