人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~トライアル・ステージ92~

こんな調子では、寝るのは何時になるのだろうか。

ステージ92[闇神、フェンリル、パンデモニウム、フェニックス]

ガンビットは「HPmaxが低い敵」を優先して戦うようになっている。

このように一気に出てこられた場合、さしあたって適当に戦わざるを得ないのだ。

誰と戦っていたのかは分からないが、どうもこちらのMPをゼロにする不届き者がいるようである。

それは闇神のフィアガであった。

お陰でリバースも回復も使えず、困った事に。

HPが減ったキャラを見極めて、ケチケチとリバースの魔片を使ってしのぐ。

ターゲットを闇神にするが、あと少しのところで攻撃がレジストされるようになってしまった。

魔法はMPなくて使えないし、アイテムか。

バランスの魔片が入ったEE:AEB64

幸いみんな弱っているし、もう回復もリバースもなし、倒れたら復帰させて、これでいこう。

闇神が倒れたら、少し楽になった。

MPが戻ってきたので、リバース体制に。

フェニックスはザイテンを持たせたフランに任せ、攻撃がレジストされているパンデモニウムの弱点属性を探す。

片っ端から黒魔法をセットしていくが、パンデモニウムの前にフェンリルが土に弱いことが分かった(笑)

でも土属性の魔法なんてないし、フェンリルは引き続きトランゴで叩き、赤魔のパンネロはパンデモニウムの弱点を探す。

風だEE:AE488

エアロガ持ちのバルフレアと交代、パンデモニウムを倒し、バッシュに加勢してフェンリルも倒す。フェニックスはフランがサッサと片付けた。

うーん、闇神がキツかった。

まだステージ92か。

先が思いやられる。