人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オブリビオン<41>

プレイしたのは先週の水曜日だ。忘れかけてるが。

40個のニルンルートを届け、これを使った薬が出来上がればクエストクリアになるだろう。長かった。完成は24時間後だ。

次にはいい加減吸血病を何とかしたかったんだが、伯爵もハル=リューズもいないのだ。話が進まん。

時間帯とかあるんだろうか。

昼になるのを待つ間に、新しいクエストに着手することにした。「神々が苦しめる者」。

要は、呪われた杖をどこそこの洞窟に置いて来るクエストだ。

しかしその呪いとはドロドロしたものではなく、4体のスキャンプ。ただそこにいるだけ。まぁ臭くてウザいから何とかして欲しいとのことである。

杖を受け取ったことにより、スキャンプもこっちについて来るようになったのだ。

小悪魔みたいで可愛い(笑)何度か攻撃に巻き込んでしまい、何体か殺してしまったようだが。

洞窟内の敵が強く、倒すごとにセーブして進む羽目であった。

もっと強くなりたい、魔法が欲しい、装備を新しくしたい。

全て根源はお金だ。お金を稼ぐためにクエストを受けている訳だが、弱いためサクサク進めずなかなか金にならん。

杖を置いてきたのでクエストはクリアになった。

報酬はお金じゃなくて指輪であった。上手く売らないと買い叩かれる。現金にしてくれよ・・・。

さて、この後はどうしようかと考えていて気が付いたのだ。

吸血病クエスト、マップに次に行くべき場所のマーキングが出てるじゃないか(笑)

次はそこを目指す。