人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オブリビオン<32>

ノルナル、ゴリラックにて。開閉装置での4つの門の開け方がどうしても分からずダンナに丸投げ(笑)何とか開けてもらったのだ。どうやって開けたのかは分からんw

で、その先にあったのは、宝箱ひとつ。中に入っていたものの価値は分からず、「これだけ?」という感じだ。

あとはくまなく歩いたつもりだが、ヴァーセラルの檻?の重り??が上げられず断念。他にもう何もなさそうなので、出ることにしたのだ。

これで極大魂石は3つ。あと2つ必要になる訳だが、買うにはお金が全然足りない。ええい、もう盗むか!

まず向かったのは、アルケイン大学。アークメイジの塔にある展示品となっていたが、夜中で誰もいなかったので楽々入手。鍵がVeryHardだったが、上手にピッキングできるようになったぞw

コツは、ピストンの動きの早いあとが狙い目。

ここで3個手に入ったので依頼人に渡しに行ったのだが、渡せる選択肢が出ない。

石のレベルが関係あるのか?確か「空の極大魂石」と言われていた。「そら」じゃなくて「から」か?つまりレベルなし??となるとあと1個だ。

今度はコロールの魔術師ギルドへ。ここも展示品だ。

これで5個となったようで、この件はクリア。

すると次なる要求がEE:AE4E6

ニンニク6個、ブラッドグラス2枚、ベラドンナ5枚、アルゴニアンの血、強力な吸血鬼の灰。

ニンニク、ブラッドグラス、ベラドンナは比較的簡単と思われるが、それでも狙って集めていかないとすぐに集まるものではない。

アルゴニアンの血と吸血鬼の灰は、 バトルが絡みそうなので後にする。

差し当たってニンニク、ブラッドグラス、ベラドンナ。

自力で探す方がやり方としては好きなんだが、時間がもったいない。

攻略本サイトを読むことにする。