人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三ツ矢堂製麺@高田馬場

月に一度、馬場経由で早稲田に行くが、馬場・早稲田には美味しそうなお店がたくさんあって、いつも悩むのだ。

ここは一度行ったことがある店だ。

なかなか美味しかったのでまた行きたいとずっと思っていたのだが、あちこちに目移りしてなかなかそのチャンスがなく。

やっと昨日、行ってきたのである。

メニューが少し変わっていたかな??

んんー、どれも美味しそうで迷うが、うどんのつけ汁のようなタイプじゃないものが良かったのだ。「四川坦々つけ麺」に。

しかし全体的に料金設定が高いのーEE:AEB64

小にしたが、損している気分だEE:AE4E6

美味しかったが、選択を間違えたか。

坦々うどんなどというと、あまりその店ならではの味をみることができない。

どこで食べても似たような味なのである。ゆず風味のつけ麺にすれば良かったEE:AE5B1

しかし、濃厚なゴマの風味にシャープな辛味のつけ汁は、しっかりとしてこれはこれで良かった。

後半、レンゲに酢を入れて少しずつ食べてみたが、意外と合ったので楽しめた。

一見、そっけなく見えるつけ汁だが、中にはしっかり味のついた角切りのチャーシュー、ジューシーで柔らかいメンマなどがゴロゴロ入っており、ボリュームがある。

麺は、モッチリした弾力とコシのあるもの。

寒かったのであつもりにしたのだが、モチモチ感が強調されてイイ。

小は200gとのことで、もうちょっと食べたい感じが残ってしまったが、この上が300gである。

キツそうなので止めたのだ。

その分、スープ割をしっかり飲んだ(笑)

野菜だしとのことだが、これがもう、凄く美味しかったので、最後には割りスープだけで飲んでたいらげた(笑)

量とメニューのちょっとした選択ミスが痛かったが、それでもかなり楽しんだと思う。

もうちょっと安いと気軽に行けるのだが・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「四川坦々つけ麺(小)」 930円

250gの選択ができれば、それにしたのだが。