人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

金曜の夜だ。

ふと丸めで限定のラーメンか何かがあった気がしたので、行くことにしたのだ。

曜日限定でもなく、時間限定でもなく、数量限定であった。

「濃厚中華そば」。

和歌山ラーメンを意識したようなものらしい。

つけ麺もあったので、私はつけ麺に。

卓上のにぼし南蛮を食べつつ、待つ。

でてきたものは、予想ほど見た目には「濃厚」という感じではなかった。

一見サラッとしてそうに見えるが、いやいや、かなりどっしりと重いつけ麺だ。

濃厚ながらタレがしっかり前面に出て、強い仕上がりである。

甘みがあって、イイEE:AEACD

ご覧のようにネギやらメンマやら角切りのチャーシューやらがたっぷり混ざっていて、味覚も食感も楽しめる。

シンプルなつけ麺で時々がっかりすることがあるが、その真逆であった。

麺はモチモチした太麺。

減らすか迷ったが、普通にツルッと食べてしまった。

美味しかったのだ、止まらなかった(笑)

さらに、ポットでいただいたスープ割りで、今度は薄めにしてサラッと軽い飲み口を味わう。

魚介風味が広がり、また違った楽しみ方ができた。

お酢も合うよEE:AEACD

とっても美味しかったEE:AE482

濃厚なつけ麺は数あれど、ちょっと個性のあるものであった。

ここでしか食べられない、また食べたいと思う味だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:5

総評:4

「濃厚つけ麺」

和歌山系を思わせる、可愛いなると。