人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

すてーき亭@武蔵小金井

「肉が食べたい・・・。」

もはやこれは、「すてーき亭に行きたい」と同義語である。そこには「ビッグステーキを」という言葉が省略されており、欲しているものはしっかり限定されているのであった。

ということで、ピンポイントにそれだけを目指し、迷いなく注文する。

消費税が上がった後である、値段か量が変わってそうな嫌な予感はした。

そしてそれは的中した。

そもそも300gのステーキだったのが同じ値段で270gになり、とうとう今回は240gにまで小さくなってしまったのだ。

それでもこの値段でこの大きさは、なかなか他ではお目にかかれない。

分かっちゃいるが、小さくなっていくステーキを見て、私はとても悲しい気持ちになった。

諦めきれずに家に帰ってからステーキ店についてムチャクチャ調べたが、やはりここまで安い店は見つからなかった。

その代わり、食べ放題も安い。

メモを取らなかったので正確なところは分からないが、確か女性が2000円弱、男性が2500円弱だったように思う。

などと、肉の不足分の補充を考えながら食べたが、これはこれで満足であった。

「美味しい」という肉ではない。

弾力があり、油の少ないもので、縮んだようにいくつかに切れている。

しかし私はこの肉が好きだ。

ガッツリ食らっている感のある、ジャンクな肉。

ここに卓上のしょうゆとニンニク、マスタードをかけると、ご飯との相性もグッと上がり、箸が進む。

ちなみにご飯と味噌汁はおかわり自由である。

過去と比較してしまいちょっとテンションが下がってしまったが、昔のことなど忘れてしまえばこれはなかなかお得なセットである。

やっぱり当分、「肉」といったらこれになるだろう(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3(個人的には4と言いたい)

量:5

価格:4

総評:満足度で5

「ビッグステーキ」 1080円