人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

すてーき亭@東久留米か小平か?

「肉が食いたい・・・。」

猫の病院で2時間を費やしてしまい、すっかりお腹を空かせていたダンナはそう言った。

そうなるとまず浮かんでくるのはこの「ステーキ亭」。

300gのステーキが、セットで1000円で食べれるのだ。

で、久しぶりに行ってきました。

目当ての「ビッグステーキ」、税別1000円。

他にもメニューは豊富だ。

ちゃんとしたステーキが食べたければそれなりのものもあるし、グラム数も選べるし、味付けも色々、ハンバーグもある。

つまみや一品料理も豊富で、いつかぜひ飲みに来たいといつも思う。

金曜日はステーキ食べ放題をやっている。

確か男性が3000円弱、女性が2500円前後だったと思う。

ぽ子はこれで750g食って帰ってきた記録を持っている。

さて、ビッグステーキである。

薄いのが一見貧弱だが、音にするとビロ~ンという感じのでかいステーキだ。

薄いので火の通りはウェルダンだが、脂がそこそこ入っているのでバサバサ感はない。

ここに卓上のマスタードとニンニクと醤油をたっぷりかける。

同系列の店「テキサス」に書いてあった食べ方だ。「たっぷり」は勝手にアレンジ。

そうすると、ムチャクチャうまい。

ご飯が進んでしまい、大盛りがきれいになくなった。

そう、大盛りOK、おかわりも1杯までサービスなのだ。

ここにみそ汁がついて1000円。

ランチに1000円など、とても安いとは思わないが、この内容で1000円なのだ。

不思議と安い安いと言って、食べに来てしまう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

価格:3

総評:4

「ビッグステーキ」 税別1000円