人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

すてーき亭@武蔵小金井

「肉が食いたい。」

ちょっと前からそんな言葉が出ていた。

この場合の肉は鶏肉や野菜炒めの肉ではない。

牛肉の塊を指す

そんな時にはすてーき亭である。

安くてガッツリ、種類が豊富。

ぽ子の大好きな店である。

今日は出発が遅れていつも行ってる方が閉まってしまったので、夜まで通してやっている武蔵小金井店の方へ行ってみた。

初めてである。

なんと、ワンコインランチなるものを、14時から15時の時間限定でやっていた。

ただでさえ安い店だが、更に安い。

誘惑されたが私は何が何でも300gのビッグステーキを食べたかったので、予定通りそれを。

メニューは実に豊富。

サイズや組み合わせも多く、本命がなければ非常に迷った事だろう。

基本はステーキ、ハンバーグ、チキンステーキ、フライ。

サイズは150gから600gなんていうのもあった。

花小金井店よりも広い。

てんやわんやで忙しそうだったが、「いらっしゃいませ」以降、放置である。

私達もそうだったが、みんな「すみませーーーん!!」と声を張り上げて店員を呼んでいた。

ご飯、みそ汁、おかわり自由。

どちらもジャーが置いてあって、自由に盛り付けられるようになっている。

出てきたステーキは、肉厚で見るからにボリュームがあるものだ。

花小金井店のビッグステーキは薄くてべろ~~ん、という感じだったが、こちらは分厚くて本当にうまそうだ。

肉厚なので、中の方はレアで、私好みである。

脂は少ないがバサバサせず、ジューシーだ。

これにマスタードとニンニクとしょうゆをたっぷりかけて食べると、ご飯が進む。

おかわり自由である。

私はそこまで届かなかったが、食えるなら心配せずにガシガシいくが良い。

ペロッと食べてしまった。

もっともっと食べられる!!

少なかったのではない。

美味しかったのでペロンと入ってしまったのだ。

次は400gを食べるぞ!!

う~~ん、満足!!

ぽ子評価です。5段階で、

味:「5」

量:「5」

価格:「4」

総評:「5」

「ビッグステーキ」 1050円