人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

むりやり書いたつまらない日記

このところ寝不足に追い込んでいたが、とうとう今日、力尽きた。

5時に目が覚めたので、久しぶりに早朝ゲームに勤しんだのだ。

さすがに眠い。

しかし貴重な時間である。私はゲームをやりたい。

ダンナが起きてくるまでコントローラーを握り、朝ごはんと弁当を作ったらサッサと洗濯に取り掛かる。

これだけ終わらせてしまえば一段落だ。

こたつに伸びる。

長い一週間である。早く週末の酒を飲みたい。

次の週末を迎えれば、GWが始まるのだ。

その幕開けは土曜日になるが、ここは二日酔いで潰したいのが本音だ。

というのも、その翌日は朝からスタジオでリハなのである。土曜日に酒を飲む余裕があったりすればとことんまで飲んでしまい、間違いなく翌朝後悔するはずである。

土曜日に飲まないためには、土曜日を二日酔いにする必要があるのだ。

このところ忙しい週末が続いていたのでもったいない感じもするが、なに、二日酔いでも動けりゃいい。

「体は元気だけど飲む気はしない」というセンを狙いたい。

100均に行った。

ライブ用の譜面立てを作ることにしたのだ。

スタンド式の譜面立てでは遠すぎて、譜面が見えないのである。

ブックスタンドとプラ板を合体させて、シンセの下に差し込む。200円。

また観葉植物を買ってしまった。このところ100均に行く度に買っている。

2階の日当たりのいい室内に置いたらどれもグングンと成長し、面白くてたまらないのである。

新しい葉の予感が顔を出す。それが徐々に葉となっていく。

なんでいつもこれが、枯れてしまうのだろう??

いつも調子がいいのは最初のシーズンぐらいで、珍しいものほどすぐに枯れてしまう。

外がいいのか?中がいいのか?

いまだに良く分からないが、あの子達は思ったより華奢なようだ。

「室内but日当たり良好」最前線に置くようにした。

最前線、大混雑だ。少し枯れた方が、部屋はスッキリしそうである。

ハーブも買ってしまった。

去年ポットで買ったローズマリーが思いがけず役に立っていたのだ。

必要なときだけ、パチンと切ってくる。

ものすごい香りである。こんなのを一度嗅いだら、乾燥ハーブなんて使えなくなるぞ。

しかも150円で買って、1年だ。まだまだ生えているぞ。

これに味をしめて安い時にまた買ってやろうと思っていたのだった。

コリアンダー。

2軒目のスーパーでは大葉のポットを売っていた。

後先考えずに買ってしまったが、そんなに使い道、あるだろうか??

穏やかな一日である。ネタがない。

無理やり書いたがつまらなくてゴメンナサイ。

ところで、なんでマレー機が見つからないのだろうか。

あれからずいぶん長い時間が経っているが、気になって仕方がないぽ子である。