人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・17~

ハントカタログ、続いてます。

ミドガルズオルム。

ゴルモア大森林の「光閉ざされし路」に20%の確率で出現。

こういうのは比較的ラクな方である。

ただし出現場所が4ヶ所あり、これを全て回らなくてはならないのがちょっとホネだ。

2ZCしなくてはならないので、左右のゾーンを繋げて回るように進んでいく。

4周ほどで出現。

次のグレイブロードもゴルモア大森林だ。このまま行こう。

なになに、チェインを21以上にした上で出現ゾーンに行けばいいと。

21チェイン。

何が多く出てくるだろうか。

とりあえず出現ゾーンに向かうが、その時続いて出てきたのはヘルハウンド。

そのままチェインを狙っていくと、うまい具合にヘルハウンド大量出現。

「光閉ざされる路」の南から「針を狂わせる路」南側を通り、「葉ずれのしみる路」北側の路に入ると効率がいい。

21チェインまではいかないが、2ZCしなくても再出現するので、すぐにノルマは達成できる。

ルース魔石鉱のジュエルホーンは第11区採掘場に出現。このゾーンのモンスターを全滅させること。

それ自体は簡単だが、見落とし、倒しもれがないように気をつけなくてはならない。

くまなく回り、端から倒していくが、げっ、トレジャーに化けてるのがいるじゃん!

これも数に入るんだろうなぁ。トレジャーも全部開けていかないとであるEE:AE5B1

全部倒したのか確かめる方法がないので、とりあえず出現場所に行ってみる。

で・・・、でかい。

いらっしゃいましたよ、でかいです。そのくせ非アクティブである。なんか可哀相だな。

仕方ないが、討伐。

次のライトオブライトはリドルアナ大灯台地下層・・・、強そうだなEE:AE4E6

出現条件は、まずソウルオブカオスを倒してあること。

ソウルオブカオス?聞いたことないね。まだ倒してないだろう。

調べてみたら、こいつも大灯台地下層に出現、レアモンじゃないか。

陰裏の層北外郭。一番奥の部屋、かしこまった場所にいる。嫌な予感。

つえーEE:AE5B1

今の段階で来たから倒せたが、こりゃかなり強いぞ。

何でか分からないが、トランゴはレジストされるのでザイテンで攻撃するも、なかなか倒れない。MPガンガン削られるし、ちょっと冷や汗かいた。

次に控えているライトオブライトが恐怖である。

部屋の真ん中に、トレジャーがあった。開けてみたら攻撃破壊。

あれ?持ってなかったっけ??

出現率、10%ですって、ラッキーEE:AE5BEこのまま取り逃すところであった。

ちなみに、ソウルオブカオスは一度倒してしまうと出現率が25%までに下がるとのことだ。こちらも運が良かった。

さて、次はいよいよライトオブライトだ。

強いのか??

かかってきなさい、サクッと倒してみせるわ、ホッホッホ。