人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・18~

さて、それでは引き続き大灯台にて、ライトオブライトを倒しに行くとしますか。 ソウルオブカオスが結構強かったので、油断できないぞ。 気合。 出ない。 おかしいな、出現条件は「ソウルオブカオスを倒してあること」、それだけなのに、出てこない。 ん?? ソウルオブカオスを倒したあと、大灯台地下層から出ずにこのゾーンを訪れると出現。byアルティマニア 「大灯台地下層を出ずに」 セーブしたから出ちゃってるじゃんEE:AE5B1 なんだよー、またソウルオブカオスからやり直しかー。つまり、連戦しろってことね。 しょうがないね、まぁ強いといっても倒せない敵ではない。 これがまた・・・、さっぱり出なくなってしまった・・・。 前回は初対戦だったのだが、初回は100%の確率で出てくるところ、2回目以降の出現確率は25%とグッと下がる。 しょうもないヘマしたなぁ。時間が惜しいというのに。 それにしても25%ということは4回に一度は出ていいはずだが、全く出てくる気配がない。 運が悪かったのか、1時間近く往復してやっと会えた。おかげでレベルが上がったわ。黒の凝塊は2024個になっていた(笑) 今回はちゃんとトランゴの攻撃も入り、誰だか知らないがクリティカルも多く出たのですんなり倒すことができた。 よしっ、今度はこのままライトオブライトだ。 まぁ強い部類だったが、すんなり倒す。 ちょうどライトオブライトの真下にトレジャーがあり、激しく気になりながら戦ったが、中身は2ギルであった。(笑) レアモンも終わりが見えてきたぞ。もう少しだ。